のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

負けず嫌い

2008年08月16日 12時16分59秒 | 日常生活
送り盆のお墓参りでは、コントか!?と言いたくなるぐらい激しい雨に見舞われました。
「少しおさまったんやない?」
と祖母が言った途端、更に強まる雨足。

わかった、わかった。
あんたたちの力はよーく分かったから!
侮ってなんかないから!
せめて車内から外が見えるぐらいの豪雨にして!

と、雨に完全ギブアップを宣言した昨日。
本日の博多は昨日の小倉以上の豪雨です。

昨日、あれだけはっきりとギブアップしてみせたのに。
まだ力を見せつけるつもりかい。
どんだけ、自己顕示欲豊富なんだい。
と、力なく空模様を呪いつつ、傘の購入を検討中。
でも、ここで傘を買ってしまうと、本当に「負けた」みたいですごく悔しい。

必要ないところで負けず嫌いを発揮して、
ただ今のワタクシは雨と真剣勝負中。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿