のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

姫様気質

2009年10月04日 23時06分31秒 | 日常生活
スーパーにて、隣にいた母上が
前方10メートルほど先にいる父上に呼びかけました。

「おとうさーん!」

勿論、振り向く父上。
その父上を見て、母上がワタクシに耳打ちをしました。

「ちょっとー。あの人、お父さんて言われて振り向いたよ。
 私の父親でもないくせに。ねぇ?」

・・・ねぇ?って言われても。
呼びかけておきたのはアナタでしょうに、なんて理不尽な。

ちょっぴり嬉しそうに
「なんで私に『お父さん』て言われて振り返ると?」
と詰問している母上を見ながら
この人は間違いなく、ワタクシの母上だと
血のつながりを実感しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿