のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

浸透しています

2008年12月18日 21時35分48秒 | 日常生活
仕事場でもごく普通に「のりぞう」と呼ばれることの多いワタクシ。
昨日も顧問が歌うように軽やかに呼びかけながら
ワタクシの席を通り過ぎました。

「溜まってる伝票はないかい?
 今日は部長以内から、私がいつでも承認印おすからね。
 ね!やるぞう!のりぞう!仕事だぞう♪」

・・・・呼びかけるのに、ほどよく語呂がよいようです。
でも、ワタクシ。
こんなにウキウキした感じで仕事をしたことありませんから。

つい先日も部長から
「最近ののりぞうくんは、まったく元気がないですよね。
 何かあったでしょ?何か悩んでるんじゃないんですか?」
と執拗に問い詰められたばかりですから。

せっかく気にかけてくださっているので
何か悩みを聞かせなきゃ!と真剣に悩んだのですが
思い当たる節がまったくなく、あえなく断念。
申し訳ない気持ちいっぱいになりながら
「たぶん、年相応に落ち着いてきたってことじゃないんでしょうか。
 ワタクシ、実はもう『中堅どころ』ですし。」
と回答したところ、部長からは
「そういうんじゃないんですよね。」
とすっぱりと否定されました。

・・・ワタクシってば、未だに年相応に落ち着いてはいないんだ。
と、愕然とした年の瀬。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩み・・ (やくちゃん)
2008-12-18 22:45:42
悩みがないことが悩みなんですよ。。。
と、是非一言ってみて下さいね。

うらやましがられますよ。
(⌒▽⌒)きゃははは
返信する
たぶんですねぇ (えのっきー)
2008-12-19 01:05:55
その最後の台詞を言わなければ、
「年相応に」落ち着いてる感じなはずだけど、
そういう風にそこで言っちゃうからこそ
のりぞうさんらしい気もしますよ。
返信する

コメントを投稿