ロッコさんの散歩

街を歩く。近くの山に登る。店に入って安くておいしいものを食べる。掘り出し物を見つける。それが散歩の醍醐味。

カモ~ン

2020年05月14日 | 散歩

騒がしい世間をよそに今年も生まれていた。今の時期の住吉川の風物詩、カモの親子。今年はすっかり忘れていて、そうだったそうだったと改めて気づいた。

あれっ、お母さんはあっちだよ。

 

全部で10羽

 

 

しばらくは見るのが楽しみだ。一羽でも多く育ってほしい。鳥インフルに罹らないようにね。

と、そのかわいさに久しぶりにほっこりとした気分になって散歩続行。

そのうちカモのことはすっかり忘れ、商店街を歩いていたら焼き鳥がおいしそうだったのでテイクアウト、夕食は焼き鳥丼にして食べたのだった。見るのと食べるのは別物と弁解してみたものの、なんとも勝手で罪深い私。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての山登り 白馬三山縦走② | トップ | 68/100 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事