ロッコさんの散歩

街を歩く。近くの山に登る。店に入って安くておいしいものを食べる。掘り出し物を見つける。それが散歩の醍醐味。

ろくでなし啄木

2011年01月28日 | その他

 

  三谷幸喜の新作「ろくでなし啄木」を観てきた。題名どおり石川啄木が主題になっていて亡くなった井上ひさしが書きそうなテーマだが、ミュージカルではなく、テンポのいい台詞が連続のお芝居。主演の3人が若いので活舌もよく、通りのいいセリフがビンビンと響いてきた。特に中村勘太郎はセリフも多く、シンプルな舞台装置の中、身も軽く動き回り大熱演。やっぱり若いということはそれだけで勢いがあっていいものだと思うのは、自分が歳をとってきた証拠かも。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六甲の滝 | トップ | 竹中大工道具館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事