ロッコさんの散歩

街を歩く。近くの山に登る。店に入って安くておいしいものを食べる。掘り出し物を見つける。それが散歩の醍醐味。

霧訪山

2014年03月03日 | 山旅

手軽に駅から歩ける山、霧訪(きりとう)山に登る。何年か前の春に登ったときは頂上付近にオキナグサが咲いていたが今は当然麓から雪である。

登山道入り口からすぐ急登になり雪がクラスト状態なのでアイゼンを履いて登っていく

 

早朝の森は木についた霧氷や雪が美しい

 

 

晴れていれば眺望のいい山だが今日は眺望なし

 

登っているときは誰にも会わなかったが下りだすと何人かが登ってくる。地元の方にとっては六甲山のようなものなのだろう、なかにはほとんど毎日登るという方もいた

この辺りのマンホール。ごちゃごちゃしていて何かよくわからない

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車山高原 | トップ | 飯盛山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山旅」カテゴリの最新記事