「あなたのための体脂肪コントロール講座」&「トップ1%講座」

佐々木豊プレゼンツ:トップ1%を目指すあなたへ「体脂肪コントロール講座」&「稼げるトレーナー・コーチ養成講座」ブログ

製造日偽造から考える!

2007年11月25日 | あなたもダイエットの天才になれる「体脂肪コントロール」
11月24日土曜日  の「体組織」「食事」「運動」


     体重 55.7kg    体脂肪率 8.0%
除脂肪体重 51.2kg     体脂肪量 4.5kg




 8時   トースト コーヒー
13時   トマトソースパスタ サラダ
23時   ごはん もつ鍋 漬物 ビール350ml×2本
 0時   焼酎~~

  

 代謝 ( 高 )


有酸素運動  ( 計0分 )
筋トレ  ( 腕立て 100回  けんすい 150回  腹筋 100回
           計10分 )
ストレッチ&コアトレーニング ( FATOFFコンディショニングEX 計0分 )







最近、製造日偽造など 企業の信頼を欠くあるまじき行為が露出してます。
まあ~ 急に このような背信行為を行ったんじゃなく きっと 長年の体質
なんだろうな~ と容易に察します。


賞味期限や、製造日の事実を明記するのは 企業側としての最低限の
守るべきルールだと思います。 だから ここが崩れてること自体 やっぱり
営業活動の資格はなく 世の中から葬られるのが当然だと思います。


ここまでは正論ですよね~



でもね もう少し別の角度からこういう問題を考えてみましょう~


食べ物の賞味期限の情報は 実は一面的な情報だってことです。




どういうことか?



つまり、賞味期限情報は カラダの外からの情報!

ここの情報だけに捉われて、この情報に全ての信頼を背負わした 我々
の社会システムの反動でもありますよね?


カラダからの情報を完全に無視、あるいは軽視した結果の 反動が最近
の 不正企業事件のひとつの原因だと ぼくは考えてます。



もっとね  カラダの感覚で  「あっ なんか この味おかしいぞ!」

「う~~ん 賞味期限切れてるけど 大丈夫じゃないの?」


を、、 外の情報(賞味期限、製造日時) + 目で見た感じ +
においをかいだ感じ + 触った感じ  + 食した感じ


こうやって 自分の感覚をフル動因して 物事を判断する習慣が薄れて
きたから 何でもかんでも 責任は誰? 犯人は誰? と すべて自分
の外で是非をうかがうクセが付いたんですね~




今の時代、責任ある情報だけが流通してるってことはありえません!
しかも、外から入ってくる情報は日々加速していってます。



こういう時こそ 外じゃなく内側! 自分の感覚、直感を信じる!
その為に 常に感覚と磨かないとね~


結局頼れるのは自分だけ!
そして、死ぬまで間違いなく一緒なのは あなたの生身のカラダだけ!



カラダの内からのシグナルの神妙さを もっと真剣にのぞき込みましょうよ
きっと 今まで見えなかった世界が広がってきますよ



江戸時代以前の日本人はみんな持っていた感覚です



****************************************************** 
FATOFFはダイエットではありません!



    1、 自力で代謝の循環を上げる
       (カラダを「ゼロポイント」にリセット!)  
            ↓
    2、 自分にとっての適性体脂肪を目指す
       (がんばり過ぎない!)
            ↓
    3、 自力で代謝、体型を安定させる
       (生理リズムにそった快適ライフ!)


 1~3を身に付けるためのサービスです!



FATOFF ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.fatoff.jp/top.htm
****************************************************** 




コメントを投稿