わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

なすと厚揚げのピリ辛炒め

2012-08-20 19:09:52 | やさい料理
なす  1本
ピーマン 2こ
ししとう 2本
厚揚げ  2枚

ごま油    大さじ1

コチュジャン  大さじ2~3
酒       大さじ2
さとう     小さじ2

1 なすは短冊切り、ピーマンは種を取ってざく切り。厚揚げはさっと湯通しして短冊切り。

2ごま油を熱してなすを炒めて油が回ったら、厚揚げ、ピーマンを入れる。

3Aをあわせて入れて、炒めあわせる。

実家で採ってきたなす、ピーマン、ししとう…    
自家製コチュジャンでささっと炒めました。
我が家のコチュジャンは市販のよりまろやかなので、多めに入れてます…。

今日はサマースクール、子どもクッキングおやつ編です

ホテルの朝食にでるような?パンケーキにチャレンジ。
ホットケーキミックスではなくって、卵の別立てで生地づくりをしました。


 

24人の小学生たち、パワー全開、あんにんどうふ、ラッシーも作りました。

さすがに疲れて午後からまったりしています…。
明日は買い出し、明後日は親子クッキングです。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトと卵のスープ | トップ | 秋の味覚 里芋ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やさい料理」カテゴリの最新記事