山の奥の細道から

今日からブログを始めました。 山野草が好きでこんなタイトルをつけました。

し~もがおりてもまけないで~♬

2011-11-26 20:13:56 | 日記

庭木の葉っぱの片付けもほぼ終わってホッとして
辺りを見回せば、すっかりと冬景色。
ふと、庭のかたすみで、ひっそりと静かに咲いている野菊(のこんぎく)。
急いでポケットからカメラを取り出してのぞくと
にっこり笑って「ごくろうさま」って
私もすかさず「ありがとう、綺麗ね」と。
そうして、小さな声で歌ってあげました。
「気高く清く匂うはな~♬、や~さしい野菊……?よ~♬」
そう言えばもう二か月近く前から咲き始め、最近では葉っぱまで濃い紫になって。
「あなたこそ,がんばってるね。もうすぐ雪が来るね。」
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の命は短くて | トップ | エッ!あなたは いつからこ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい!!! (みやこわすれ)
2011-11-29 22:36:41
娘にさがしてもらって、見つけました。
きれいだね。お花がとてもきれいです。

これから、楽しみが増えました。
「山の奥の細道から」を見せてもらえるから、
私、がんばれる気がします。

また、コメントを投稿させてね。

このブログが見付かった時、とってもうれしくて、ちょっと涙がでちゃった。

(娘に入力してもらいました。)
返信する
Unknown (shiori子)
2011-12-01 19:46:49
お掃除お疲れさまです!!
いつも同じような感じなのですがお花綺麗ですねっ!!
それにしてもこのお花不思議な色ですね~
返信する
Unknown (隣のおばさん)
2011-12-02 15:59:13
だんだん寒くなり、野の花もすくなくなりました・いろんな花見せていただき癒されました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事