山の奥の細道から

今日からブログを始めました。 山野草が好きでこんなタイトルをつけました。

花の命は短くて

2011-11-18 03:13:40 | 日記
 

あまりもみじが綺麗だったから お友達をお誘いしました。
二日後にお友達はやってきたのですが その時はほとんど散ってしまって……
代わりにおいしいケーキで 話の花を咲かせました。
与謝野さんなら 「花の命は短くて、苦しきことのみ多かりき]と
なまめかしくもうつくしく続くのですが
私の場合、「紅葉の命ははかなくて、掃除地獄が待ってます」と
こんな具合です。はあ~。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬に咲く花 | トップ | し~もがおりてもまけないで~♬ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiori子)
2011-11-19 23:21:55
紅葉綺麗ですね!写真でも綺麗だと思えるのだから本物はもっと綺麗だったんでしょうね!!私も見たかったです!
「紅葉の命ははかなくて、掃除地獄が待っています」か~お掃除頑張ってね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事