山の奥の細道から

今日からブログを始めました。 山野草が好きでこんなタイトルをつけました。

風邪をひかないで・・・・!

2019-01-23 17:09:40 | 日記
今年の冬は雪が無くてなつの水不足が心配    と






一月二十日にこの大雪です この日はセンター試験の二日目です
よりにとってこの日に と子供や孫の試験日の事を思い出しました
寒くて不安で心細かったあの頃
私に出来ますことはただただ風邪などひかないで日ごろの力を充分に発揮してと祈るのみです
寒い外に比べて


陽ざしの強さに窓際の蘭の蜂は色が付いてきて開花まじかです







年末に飾った床前と玄関と仏壇の生花の梅の花が咲き始めました

暖房のお陰です 外は寒々としていますが家の中は春めいて一寸心が和みます
同町内でももう外で梅が咲いているところも多い事と思われます



我が家はやっと蝋梅です
この半透明の黄色い可憐な花と 香りと花の無い今の時期の 真冬にそっと控えめに咲く姿が
皆様ぬ好まれる所以しょう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝統行事がいつまでも続きま... | トップ | 立春に寄せて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受験 (yuuより)
2019-01-26 16:38:30
今年は長男の孫娘が中3で受験です。昨日元善光寺をお参りして合格祈願の御守りを頂いて郵送しました。ちなみに孫息子は今年高3になります。竜口は暖かくて雪が無く感謝です。
返信する
緊張しますね (yuriより)
2019-01-27 10:23:39
私も元旦にお不動様まで登山したことが有ります 願い事が有ると人は強くなって思わぬことが出来るものですね いまではもうそこどころではなくて思い出にふけっているのみです 雪は降ってもすぐに溶けてくれますので今日までに2回雪かきをしましたが今年は本当に助かります これで良酔いにでしょうか?と案じつつ暮らしています
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事