山の奥の細道から

今日からブログを始めました。 山野草が好きでこんなタイトルをつけました。

ささやかな演奏会

2014-09-20 15:33:27 | 日記


原に人気の「まつむそそう」 と「黄花のほととぎす」 園芸種


夕暮れ時になるとあちこちから聞こえてきます 小さな者たちのささやかな演奏会


これは誰で公平に聞くことができます。
杖をついていても大丈夫会場に行けます。
特別におシャレしなくてベットの上に寝転がってノーイクでも平気
素敵なホ-ルとおもえば それなり聞こえるから不思議。

ささやかなんて本当に失礼でした。

かの者たちは我身を削っての演奏会ですもの・・・。

退院の頃はたいがいの事は出来るような」思い上がった気持ちでした。
ところが日を重ねるごとに出来ないことが多くなりだんだん心がしぼんできました。
何よりこの山の中にいて車の運転ができないことは本当に不都合です。

でも出来ることを探してみると、以外にこれも沢山あって、
心が落ち着いてきます。 今の私は忘れていた謙虚こそが、立ちあがりの一歩と心にいいきかせています。

どんなに困難に思えても必ずどこかに路は開けるもの
そしてそこには明るい未来がきっとあって 

それを信じて一歩一歩歩んでいくしか ありません。
だって私は多勢の方から沢山の杖をお借りしていますのでいつかそれをお返ししなければなりません。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きている慶びを | トップ | 自然ってすごい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事