山の奥の細道から

今日からブログを始めました。 山野草が好きでこんなタイトルをつけました。

生きている慶びを

2014-09-10 15:43:59 | 日記





秋の柔らかい陽射しの中で小さな花たちに思いを寄せて
「今年は願ったようなと年したか・?」って聞いてみたい。
もし」願ったことがか,なったなら
こんな幸せはないけれど
どう考えたって昨今の気象状況は
植物にはききびしすぎるような・・・・・・。
でも負けずにその分をちゃんとはたして秋を迎えた
「アキカラマツ」
余りに優しい細ずよかかな草でちょっとした風にも揺らいでしまって
なかなかピンットがさだまりません。本当に秋らしい楚々とした優しい花とおもいませんか?




秋の七草の筆頭に挙げられるだけあって
なかなの風格を以て華やかで優雅に虫たちを集ている(萩」


小さいけれど他の雑草に負けないで
毎年仲間を増やし続ける「つるぼ」
i
この花の持つささやかさは、夏の名残りをとどめています。
たった数本しか咲いていませんがその一本一本が力ずよkく
輝いて見えます




毒草として名高い「とりかぶと]
」秋を代表する花のひとつですが、
「はっ」とする様ななまめかしさ茎、葉、花の色風に揺れるその姿、毒でなかったらってシミジミ想うけれど「、昔から綺麗な花には、とげがある」っていうけれど・・・。本当だ。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杖を携えて | トップ | ささやかな演奏会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやこわすれの娘)
2014-09-15 23:25:29
お久し振りです。
Yuriさんのおっしゃる通り、お天気が変ですね。今日は、私の好きな色のお花のU+1F4F7写真が見れて嬉しかったです。
yuriさんの ブログが再開されて、とても嬉しいです。
母もyuriさんのブログが再開された事を目を潤ませながら喜んでいます。
近いうちに、お伺いしたいと思っています。
朝夕、涼しくなってきたと思いますので、くれぐれも体調を壊さないよう気をつけてください。
(*^o^)/\(^-^*U+2728
返信する
お世話様になりました。 (みやこわすれさん)
2014-09-16 16:18:34
遠路はるばると何度もお見舞く頂き有難うございました。
高価な躍茶のお蔭と皆様の温かいお励ましのお蔭と思って感謝の日々を送っています。
病んでこそわかる健康の有り難さです。先日は折角お出でく下さいましたのに留守をしていてごめんなさい、これからは、通院等で留守がちになりますので、どうぞ前もってご連絡下さいませ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事