伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

旅の楽しみ80…青森その1

2009-08-10 23:59:59 | 


あらら、こうなっちゃうのよねぇ

 大男三人組の旅行は今年で3回目を迎える。
1回目は「白川郷」、2回目は「高知」を中心とした四国の旅。
そして四国の旅では、帰りの飛行機が部品取替えのために出発が遅くなるというおまけがついた。

 今回は出発から・・・。
19時45分羽田初の飛行機が台風の影響で21時05分発になった。
当初の到着時刻よりも遅い出発になったのだ。

 よって青森空港に到着したのが22時35分だった。
 宿泊するホテルから青森市内のホテルまでは19kmと離れている。
 
 霧で見通しの効かない道路

 青森空港のトヨタレンタカーでは社員の方に暖かいお迎えを受けた。
21時で閉店なのにありがたいことである。
 車を借り、ホテルに向かう。
 下り坂である。そして視界が利かない濃い霧が・・・

 市街地まで来た時に謎が解けた。
 青森空港は山の中あったのだ。
 そう、山を下って走っていたのである。

 やっとの思いでホテルに着いた我々は、近くのコンビニで食材を買い、無事に到着した祝杯を挙げたつたであった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の楽しみ79…錦帯橋の向こ... | トップ | 旅の楽しみ81…青森2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事