伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

旅の楽しみ81…青森2日目

2009-08-11 23:25:01 | 


ホテル11階からの景色

 一晩明けて、きれいに晴れている空。
 朝食をとりに食堂に行ったら、窓からの景色に感激。



これがゆきたんくの朝食だ。

 朝食はバイキング。ゆきたんくはダイエットも忘れてたくさん食べた。
 旅の時くらいは食べないと(7月下旬から旅の連続のくせに・・・)
 自家製のヨーグルトの旨いこと。おかわりをしてしまった。


本州北の果て

 今日最初の訪問地は本州最北の大間崎だ。
青森まで来た以上行きたいし、マグロにも興味があったので・・・。
しかし、3人とも朝食を食べ過ぎたことや、店が混んでいたこともあって、次の恐山に向かった。


恐山の境内(境内と言っていいのだろうか・・・)

 恐山は霊山というだけあって、眼前に広がる景色はなかなか形容できないものであった。普通の寺院と違ってどこに何があるかを把握できない状態である。
 境内に温泉があるだけあって、硫黄の臭気が鼻を突く。

 しかし、一度は足を運んでいただきたい。
 そこに思いを馳せた人たち(様々な無念の)がいらっしゃるのだ。


ホテル前のラーメン屋さんで今日の〆

 ホテルに戻り、「じょんがら屋」というカップルの多い飲み屋で新鮮なホタテやイカ、アジの焼き物をいただき、〆は宿泊するホテルの前にあるラーメン屋で「カレーミソ牛乳ラーメン」をいただいた。
 青森に牛乳ラーメンがあるとは聞いていて食べたいと思っていた。
 なかなかの美味であった。
 最近まではカップ麺も出ていた。
 そう言えば1月前に長男のおーちゃんか食べていた。

 ホテルに戻り、話に華を咲かせた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の楽しみ80…青森その1 | トップ | 旅の楽しみ82…青森3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事