伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

ちょい旅写真193…千葉・野田市

2019-08-29 23:08:56 | 

もう8年になるのね。

取材したのが2005年2月27日のこと。

何年か後に出張の際,かつて「とんとんみずき橋」があった道を通ったら,

「ない・・・」



素適な木造の橋だった。


うん,暑い時でもここならばね。


 こんな橋があったはず。

いやあった。

自分の足で歩いたではないか。



うん,確かに歩いた。


 調べたら,木材の耐久性の問題が出て来て撤去されたとのこと。

耐久性には定評のある木材が,日本の気候に合わなかったみたいなんだね。

また,この橋の架かる時がくるといいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20年ぶり。 | トップ | うん,いいな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事