伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

分かるけどね。

2019-08-21 23:23:30 | 言いたんく

ゆきたんくは車を運転する。

当然,任意保険には入っている。

その契約更新の時に,ドライブレコーダーはどうなさいますか?

とのことだったので,つけることにした。

長男も車を運転するけれど,同様にドライブレコーダーを申込取り付けていた。



ゆきたんくのドライブレコーダー


 写真はゆきたんくの車に取り付けたドライブレコーダーだ。

毎回運転が終わると同時に,

「今日の運転中に,危険な運転はございませんでした。」

とエンジンをつけてから切るまでの間について評価がある。

「急ブレーキが・・・」

「急ハンドルが・・・」

毎回,よく飽きもせずに付き合ってくれる。

まあ,昨今は煽り運転などがニュースを賑わしているがいつ自分が被害者になってもおかしくはない。

よってドライブレコーダーは大歓迎なのだ。

長男のおーちゃんに,

ゆきたんく「お前はさ,どんなことを言われるのが多い?」

と聞いた。

おーちゃん「うるさいから,電源切ってあるんだ。」

ここは親として譲らず,スイッチは入れておくように言った。

気持ちは分かるけれどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は日直。 | トップ | スマホの限界・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

言いたんく」カテゴリの最新記事