伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

旅の楽しみ215…サイゴン

2016-11-20 23:53:59 | 言いたんく

ホーチミン。

昔はサイゴンって言ってたんだね。

1975年からホー・チ・ミンにちなんでホーチミン市になった。

そこでずうっと前からやってみたいことがあったのだ。


 


この道路を横断するということ。


 こつはS氏に教わった。

バイクも車も歩行者を見て走っている。

一定のスピードで歩けば、予測して避けてくれるとのこと。

よく見ると、乗り物は時速30㎞くらいでしか走っていない。

自然な速さで歩いてみた。

うん、車たちが避けてくれるのだ。

動画を撮りたかったけれど、万が一を考えてやめた。

賢明であった。



流石にここでは渡る気はしなかった。(満腹だし…レストラン・フォー・コーで食べたばかり)


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の楽しみ214…初めて乗るヴ... | トップ | 旅の楽しみ294…クチ・ヴェトナム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

言いたんく」カテゴリの最新記事