諦め気分

2010-09-09 00:00:44 | 山行
実は今、登山靴のソールが剥げかけていて、山行の最中に何時ペロンと剥がれてしまってもおかしくない危険な状態。
早く張り替えに出さないといけないのに、さぼってる。
今年も10月の3連休に山へ行きたいと考えていたのですが、ハードな山行は×ですね。
山の麓を散策する位になりそう。
自業自得。

その上これだけ暑さが続くと、紅葉し始める時期がずれたりするんだろうな。
10月初旬の山の麓はまだ青々としていそう。
東北まで行けば色づいている所もあるかもしれませんが、3日じゃ厳しい。
紹介している乗鞍(&立山)の旅以降、去年、一昨年と秋の山行はうまく紅葉している時に合わせて訪れれていましたが、そんなこんなで今年は鮮烈な紅葉と出会うのは難しそうです。
ならばいっそ、趣を変えた旅をしてみようか、とも考えたりしてます。

そうそう、乗鞍話しの中で秋の景色は立山よりきれいなのではないか、といったような事を書きましたが、それは乗鞍岳下山時の感想で、立山を訪れる前のものです。
翌日行った立山もとてもきれいでした。
誤解の無いよう補記しておきます。
乗鞍もいいけど立山もいいですぜ、お客さん。

今度はその立山のお話を掲載しますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登山靴 (Aちゃん)
2010-09-10 00:56:49
登山靴って高いんですよね。
兄が登山をするので義姉が嘆いていました。
返信する
登山靴 (よかばか)
2010-09-10 01:13:42
確かに高いですが、数年は持ちますから、そんなでもないと思いますよ。
通して見ると、きっとAちゃんさんのテニスシューズ代の方が高くついているはず?

あ、山に行く頻度が私とは違うのかな。
安全のためいい奴を手に入れてくださいね。
返信する

コメントを投稿