三重県への進入ルートは近鉄にした。
鶴橋駅から大阪線で伊賀神戸駅へと向かうべく、伊勢中川行きの急行の時刻を事前に調べ自宅を出発。
最寄駅で予定より一本早い電車に乗れ、これは余裕をもって鶴橋駅に着くなと思っていたら遅れが発生。
梅田に着いた時には15分の遅れになっていた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/4e/e1c00e563070413bfc95ec6dad690494.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/70/56b44d74bc1b41713c347bfe1707aa5f.jpg)
環状線に乗り換え、鶴橋駅に到着したら乗りたい急行は出て行ってしまった後だ。
幸先悪いなあと次の名張行きの急行を待つことになった。
伊賀神戸駅に行くには名張駅で各駅停車に乗り換えが必要だ。
まあいい。
急ぐ旅でなし。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/44/4344eb6003f704f4d1db2014112e8cea.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/3f/511bb790203e42410627b02bda3d81d8.jpg)
鶴橋駅で時間ができたので、ホームの前の方に行って撮影し時間を潰した。
興に乗ってきたところでふと後ろを見ると、名張行きの急行がすでに入線していた。
おっとっと。
危なく乗り過ごすところだったが無事先頭車両に乗車。
車内はちょうどロングシートの座席が埋まるくらいの混み様。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/8a/48ef445eb3375eff5ade910833b8f318.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/6c/dc22244b6d7e61e68b1330bc9269b6d6.jpg)
大阪線は実家に帰省する際利用する路線なのでなにも珍しいところはない。
しかしいつも特急に乗るので、前方の眺めは目新しく、複々線を走り布施駅手前で奈良線と大阪線が上下に分かれるのを見て喜んだりした。
ただ前方の窓が高いところに小さくあるタイプの車両だったから視界はすこぶる悪く、だんだん車内が空き出して座れるようになっても立って眺めていた。
右に左に動け、ドア窓からの眺めをいろいろ撮れるのでフットワークが軽く、調子に乗ってずっと立っていた。
当然疲れて後になって腰にきたのだけど。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/62/10b8402fc170784c27fda3e9eec0bcb5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/a8/bc89293654659609c88cbaffe09280dd.jpg)
途中の長谷寺駅や室生口大野駅なんかで次々にお客さんは降りて行き、前方の窓の下の座席に座るお客さんもいなくなった。
ようやく進行方向の写真を撮影。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/2c/17ed160850b1e8e62f402ea48b68fac3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/bd/35380d71944f40a3f06f47a9658db4a8.jpg)
到着した名張駅には車両基地があった。
ここでも乗り換えの青山町行き各駅停車がくるまで撮影。
伊賀神戸駅への到着は遅れたが、鶴橋駅と名張駅で予定外の撮影ができたから、最初の電車遅延は悪かったのか良かったのかよく分からない出来事になった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/90/9fc44de604d8788c4e522db23b802097.jpg)
鶴橋駅から大阪線で伊賀神戸駅へと向かうべく、伊勢中川行きの急行の時刻を事前に調べ自宅を出発。
最寄駅で予定より一本早い電車に乗れ、これは余裕をもって鶴橋駅に着くなと思っていたら遅れが発生。
梅田に着いた時には15分の遅れになっていた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/4e/e1c00e563070413bfc95ec6dad690494.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/70/56b44d74bc1b41713c347bfe1707aa5f.jpg)
環状線に乗り換え、鶴橋駅に到着したら乗りたい急行は出て行ってしまった後だ。
幸先悪いなあと次の名張行きの急行を待つことになった。
伊賀神戸駅に行くには名張駅で各駅停車に乗り換えが必要だ。
まあいい。
急ぐ旅でなし。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/44/4344eb6003f704f4d1db2014112e8cea.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/3f/511bb790203e42410627b02bda3d81d8.jpg)
鶴橋駅で時間ができたので、ホームの前の方に行って撮影し時間を潰した。
興に乗ってきたところでふと後ろを見ると、名張行きの急行がすでに入線していた。
おっとっと。
危なく乗り過ごすところだったが無事先頭車両に乗車。
車内はちょうどロングシートの座席が埋まるくらいの混み様。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/8a/48ef445eb3375eff5ade910833b8f318.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/6c/dc22244b6d7e61e68b1330bc9269b6d6.jpg)
大阪線は実家に帰省する際利用する路線なのでなにも珍しいところはない。
しかしいつも特急に乗るので、前方の眺めは目新しく、複々線を走り布施駅手前で奈良線と大阪線が上下に分かれるのを見て喜んだりした。
ただ前方の窓が高いところに小さくあるタイプの車両だったから視界はすこぶる悪く、だんだん車内が空き出して座れるようになっても立って眺めていた。
右に左に動け、ドア窓からの眺めをいろいろ撮れるのでフットワークが軽く、調子に乗ってずっと立っていた。
当然疲れて後になって腰にきたのだけど。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/62/10b8402fc170784c27fda3e9eec0bcb5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/a8/bc89293654659609c88cbaffe09280dd.jpg)
途中の長谷寺駅や室生口大野駅なんかで次々にお客さんは降りて行き、前方の窓の下の座席に座るお客さんもいなくなった。
ようやく進行方向の写真を撮影。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/2c/17ed160850b1e8e62f402ea48b68fac3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/bd/35380d71944f40a3f06f47a9658db4a8.jpg)
到着した名張駅には車両基地があった。
ここでも乗り換えの青山町行き各駅停車がくるまで撮影。
伊賀神戸駅への到着は遅れたが、鶴橋駅と名張駅で予定外の撮影ができたから、最初の電車遅延は悪かったのか良かったのかよく分からない出来事になった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/90/9fc44de604d8788c4e522db23b802097.jpg)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます