あひる

2010-12-16 01:49:17 | Weblog
前回の続き…?

用事を終えた日曜日。
御堂筋イルミネーションが点灯するまで、まだまだ午後は長い。
で。
歳末?催しの一つ、ラバーダックを見に行く事にしました。
中之島の堂島川に巨大なあひるが浮かんでるらしい。

肥後橋の駅から歩きました。
(ちなみに一番最寄りの駅は、京阪の中之島駅です。)
市立科学館横を抜けて中之島の北側へ。
途中の広い空き地はOSAKA光のルネサンス西?会場になっていて、小さなスケートリンクが設置されていました。
星形のバルーンが転がり、夜は灯りが入るみたい。
子供を遊ばせるのに良さげ。

そんな景色を横目に川沿いを歩いて行くと、現れました。
おーきなアヒルが一匹、ボヨーンと浮かんでいます。



その風船あひるは近づくに連れ大きくなり、見上げるまでになりました。
うーん、あひるだ。
メタボだ。
あれっ? なんでこういったあひるは黄色なんですかね。

沢山の人が見に来ていて、結構な人気でした。

<巨大あひると美女二人>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしぃ~♪ (Aちゃん)
2010-12-23 01:49:59
このちっこいのがお風呂に浮かんでたわ。
色も形も同じ。
さすがにこのでかいあひるは無理だけどね。
家にも (よかばか)
2010-12-25 08:55:15
子供の頃あったように思います。
本物のあひるには全然似ていなくて、どちらかと言えばひよこの方に似てる。
なのにこれを見たらあひるだと思うのは、このデザインがよほど浸透しているからなんでしょうね。

コメントを投稿