噴水

2011-02-04 01:48:22 | Weblog
前回の続き。其の参

人間ドックを無事終えて、お昼過ぎ、部屋へ帰って来ました。
いいお天気なのに、この寒い部屋で残り半日過ごすのか。
仕方ない。

洗濯をしておこうと、カーテンを引き窓を開けベランダに出ようとしたら、あれ…ベランダが濡れてる。
いつの間に雨が降ったのだろう?
いや、左の方からまだ降ってる?

そちらの洗濯機に目を移すと、ぎょぎょぎょぎょー
洗濯機が辺り一面に水を撒き散らしてます。
ブシューって感じで上方に噴き出してます。
ぎょぎょぎょぎょー
なんでなんで?
どっか壊れたの?
濡れたサンダルをつっかけ、近づいてよくよく見ると洗濯機からではなく、壁の蛇口と取り付けたホースの間から噴き出してます。
蛇口を閉めてみると噴出は止まりました。

…ふう、驚いた。
噴き出してた箇所を見てみると、ホースのねじ込み部が緩んでいました。
昨晩洗濯した時はなんともなかったのに。
昨日の朝は寒くてホースの水が凍ってたし、昨日より寒かった今朝は当然、他の日も氷結してただろうから、ホースが膨張して徐々に緩んじゃってたんでしょうね。
しっかり締め付け直して置きました。

しかしいつから噴出してたのだろう。
洗濯機の周りはびしょびしょだし、洗濯漕には蓋の隙間からしか入らないはずなのに1/3くらい水が溜まってる。
まあ、この時間に発見出来て幸運だったか。
人間ドックで昼に帰って来てなかったら、午後も夜もずっと噴出し続けてたでしょうから。

月末の水道代請求が恐ろしい。
たはは。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
短時間の (Aちゃん)
2011-02-04 23:58:35
噴水でなによりでしたね。
今後は使った後に必ず蛇口を閉める癖をつけましょう。
返信する
でもしかし (よかばか)
2011-02-05 01:45:35
午前中ずっと噴水してたはずなので、あまり短時間とは。。
やっぱり、一回一回栓を閉めるべきなんでしょうか。
洗濯機を設置してくれた電気屋さんもそう言ってました。
私はめんどくてそんなことはとてもする気にならなかったのですが。
その結果がこれなので、自業自得という事ですね。
返信する

コメントを投稿