1年以上待った

2009-08-12 22:54:26 | 音楽&本&映画
この10日、「のだめカンタービレ」の最新刊が発売された。
好きなマンガで単行本が発売されたらすぐに購入してきた。つもりだったのに・・
あれ「#22」?
いつの間に「#21」は発売されたのだろう。
ほとんど毎日、いや最低でも週に一度は梅田駅の本屋の前を通り、店頭の一押し書籍をチェックしてきたのに、「#21」の発売を見逃してしまった?
うーん、信じられない。
そんなにぼけたのかな。
一押し書籍欄、「のだめ」の最新刊が出たらいつも数日は一番大きな面積を占めてアピールし続けるのに、気付かないとは。
確かに、前回購入からあまりにも期間が経ちすぎている。
作者が病気かスランプに陥ったのかと思っていたが、なんのことはない、私が一回気が付かなかっただけなのね。

「のだめ・・」を初めて読んだのは、TVドラマ化される直前、番宣のためかコンビニの書籍売り場に置かれた単行本を手に取ったとき。
帯の「こんなに笑えるクラシック音楽があったのか!?」が目を惹き、まんまと担当者の思惑に乗せられてしまった。
その場で「#1」を買ってしまった。
その後週末が訪れるたび、既刊分を2巻づつ買って、幸せな1~2ヶ月を過ごした覚えが。

お気に入りのキャラクターはやはり「真一くん」です。
私も(実力は無い)俺様系の性格なので・・。はは。
TVドラマもなかなか面白かった。
こんなものも買っちゃって、楽しんでます。