熊澤良尊の将棋駒三昧

只今、生涯2冊目の本「駒と歩む」。配本中。
ご注文方法、住所、電話番号はコメントでお問い合わせください。

菊花

2012-11-19 05:38:10 | 写真
11月19日(月)、晴れ。

東の空に星が一つ輝いています。
金星かな。

昨日、近くの前田さんが赤白黄色の菊を持ってきてくれました。
早速、その3つを玄関先に並べました。
菊づくりが趣味だそうで、以前来られた折に「育てている菊を持ってくる」と。
それを楽しみにしていました。
もう一つの背の低い菊鉢は2階のカウンターに置きました。

今日は、久しぶりに駒づくり。
実は、この前に出来上った初作の「チョッと小さな中将棋駒」。
自分用にと思っていましたが、お嫁入りしてして、何となく寂しく。
それで2つ目を彫り始めることにしました。
チョッと急ごうかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり中将棋は面白い | トップ | 狂い咲き、ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事