2022.08.02 浜寺運河・久しぶりの釣果・キビレ37cm!

2022-08-07 00:00:00 | 魚つり

*最近の猛暑で海水の酸素の量が少ないのか、誰に聞いても「釣れてないね!」の返事。いつか行こうと買ってあった「アオイソメ」も長い間冷蔵庫の野菜室で冬眠中、そろそろ使わないと死んでしまいそうなので、ボウズ覚悟で「浜寺運河」に行く事にしました。*



*日没の19時頃から釣り始めます、この時間になると向かいの「臨海工業地帯」の高い煙突のライトが灯り綺麗な夜景が楽しめます。

 夏場は釣っている後ろの堤防で暗闇に紛れていちゃつくカップルに目のやり場が無い事も。私にもそんな若い頃が有ったので、「今の若いもんは!」とは決して思いません。*



*釣果の程はと言うと、釣り始めて1時間程はアタリも無く、潮も動かずで「やっぱり今日もダメかな?」と思った矢先、潮がゆっくりと動き出し、流していた電気ウキが少し沈みます、ここで焦ってはダメと自分に言い聞かせじっくりと待ちます、1分程も待ったでしょうか、ウキがゆっくりと引っ張られていきます、ここぞとばかりに大きく合わせを入れると掛かって来ました、37cmのキビレ。

 その後はまた潮も止まり、ウキも止まったまま、アタリも無いので1時間程粘ったのですが、結局先の1匹だけの釣果でした。*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤ初収穫・美味しかった... | トップ | GB250クラブマンのGタンク交... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

魚つり」カテゴリの最新記事