2023.「棺桶ブラザース・ほろ酔い音楽部」忘年会です!

2023-12-24 00:00:00 | 料理の話

*「棺桶ブラザース・ほろ酔い音楽部」の忘年会を実家で開催しました。メンバーは河内長野のHさん、八尾のWさん、和泉中央のDさん、泉大津のTさんそして私の5名でした。

 後、2名主要メンバーが居るのですが都合が悪く残念ながら欠席でした。*

 

*「ほろ酔い音楽部」の忘年会、始まる前にHさんTさん私で以前から練習していたアリスの「秋止符」を3台のギターで合奏してみます。

 Tさんは歌もギターも完璧、Hさんは歌が上手、私はギターで着いて行くのに精一杯、それでも合奏がうまく行った時には鳥肌物でした。*

 

*そしてWさんDさんが合流して、いざ合奏の発表会、弾き始めると「何かがおかしい!」音が合わないのです。

 「変だなー」と思いつつ弾いていると、一番上手なTさんが「カポ一段間違ってた!」、カポを直して改めて合奏、今回は上手に弾けて一安心、その後はアルコールの助けも借りて、一人で弾き語りを披露しました。*

 

*今回も串カツを用意していたのですが、皆が帰って冷凍庫を開けてビックリ!皮をむいて背ワタを取って串にさして一番時間を掛けて用意したエビを忘れていたのです、それでもまだ沢山残る位串カツが有ったので大丈夫だったと思います。

 いつもの飲んで食べるだけの忘年会より、何倍も楽しい忘年会になりました。皆も楽しかったのか、帰るころには「新年会」の予定を組んでいました、勿論ギターを持って行っての新年会です。Dさん新年会は宜しくお願いします!*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.12.13.洗濯して・ダイコ... | トップ | 2023.ギターで楽しみ・GB250... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はありがとうございました。 (ダイセン)
2023-12-31 13:02:26
新年の3日は楽しみですね!
何が楽しみかって、スペインの女子学生に決まっています!(笑)
返信する
ダイセンさん (エール)
2024-01-01 09:45:49
新年会お世話になります。
食べ物、何を持って行こうか悩んでいます。
昼食用に、先日の「お稲荷さん」他
見繕って持って行きます。
返信する

コメントを投稿

料理の話」カテゴリの最新記事