続・GBクラブマン・またまたエンジンストップ!

2023-10-08 00:00:00 | バイク・車

*先週、プラグ抜き・CDIユニットを購入し加工・取付をして、試して見たのですが、相変わらずプラグに火は飛ばず、IGコイルの中古をネットで購入しました。*

*早速、古いIGコイルと交換したのですが、やはりプラグの端子から火花が飛びません、ただ点火を確かめるためにプラグ本体の金属部分をエンジンの側面に擦り付けた時に、端子ではなく本体とエンジンの間に火花が飛んだのでIGコイルまでは高圧の電気が来ているようです。

 となると、プラグ自体の故障と言う事かも知れません、一番初めにプラグ抜きを購入した時に、プラグ自体の故障も念頭に有ったのですが、今まで端子のブリッジやカブリの経験は有りましたが、プラグ自体が死んでしまうと言う経験が無かったので、CDIユニットやIGコイルに目が行ったのですが、ひょっとしたらプラグが原因かも知れません。

 新しいプラグは注文済みなので、来週辺りまた「続・続」編を書けるかも知れません。*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GBクラブマン・またまたエン... | トップ | 続・続・GBクラブマン・また... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラブマン (ダイセン)
2023-10-13 09:07:03
やはり、年季が入って来るとなかなか手が掛かりますね~!でも、そうやってメンテナンスして行くと愛着が湧いて来るんですね~!
返信する
ダイセンさん (エール)
2023-10-13 12:39:25
色々とパーツを交換してみるのですが
昔の古いパーツなので、それ自体が壊れているかも知れません。
 頼りにしていたバイク屋さんにも、修理を断られ自分で直すより手が無いのです。
 困ったもんです。
返信する

コメントを投稿

バイク・車」カテゴリの最新記事