さわやか通信

心地よい風とさわやかな空気 すてきな花を探して旅にでよう

春の花ムスカリ

2013-04-10 16:44:12 | 花&植物
 年末からここ数カ月いろいろ多忙な日々が続き、ついついブログの更新ができなかった間に季節は確実に冬から本格的な春へと移ろっていた。

気がつけば桜は例年よりかなり早く満開になったと思っていたら、我家の花桃も満開、そして畑の一隅にある花畑のチューリップに紫のムスカリや淡い紫色の花ダイコンの花々も一斉に咲きそろっている。玄関先にある藤の花も少し咲き始めた。
例年より二週間くらい早い!!これってどういうこと?

 この数年日本の気象現象はなんかおかしいと思う。つい最近も台風並みの強風や大雨が降ったりしたし、これも温暖化の影響なのかどうか?疑問だ。

今年の夏もゲリラ豪雨などで河川の氾濫による洪水被害がでるのかしら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。