さわやか通信

心地よい風とさわやかな空気 すてきな花を探して旅にでよう

関東ふれあいの道

2007-08-04 18:57:44 | 旅行
先日トレッキングの友だちと、首都圏自然歩道「関東ふれあいの道」を
歩いてきました。このふれあいの道は、京王線高尾山口をスタートして
高尾山山頂~もみじ台~一丁平~小仏城山~小仏峠~景信山~陣場山
和田峠と全長19・4Kのコースです。

最初の予定では、全コースの半分に当たる景信山まで歩く計画をたてて
出発したのですが、当日は梅雨明けの日で猛暑、高尾山の山頂に着いた頃は
もうかなりバテ気味。

でも早めに昼食をとることとし、なめこ汁を注文しておにぎりを食べ少しは
体力回復。景信山を目指して出発したものの、あまりの暑さに予定を変更し
小仏峠まで歩いて下山。残念!あとの残りは秋にでも挑戦する予定です。

あちこちに山百合やオオバギボウシが咲き乱れ、一瞬疲れを癒してくれました。
また、夏のこの時期に赤い実を沢山つけた木を見つけたのですが、なんの
木なのでしょうか?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山百合 (aya)
2007-08-12 04:04:54
山百合が山に自然に咲いているのをみたい!
山百合は疎開した山奥にはいっぱい山に咲いていました。
だから山百合が大好きです。庭に植えていたけど何時の間にかなくなりました。
さわやかさんに触発されて私もッ先日高尾山の野草園までいってきました。レンゲショウマが可憐にさいていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。