幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

エアコンのお手入れ

2018年09月18日 | ふれあい日記

空が秋っぽくなってきました。
過ごしやすいですね

ちょっとさみしい感じもしますけど。。

一気にオレンジ、茶色のカラーに!

さて、この季節にできること。

そろそろエアコンのしまい支度の頃でしょうか。

お掃除機能のついたエアコンでも、取れるのはホコリだけですので、
フィルターを一度外して洗剤でよく洗った方がいいでしょう。

最近のリビングはLDKタイプが多いですよね。
キッチンと一体になっているので、換気扇では吸い込みきれない
空気がリビングまで来ています。
エアコンのフィルターも油汚れが付着しています。

油汚れなので、フィルターを洗剤でよく洗い、よく乾かして取り付けましょう。

また次のシーズンに気持ちよく使えるように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり体調崩す。。 | トップ | もうすぐ十五夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふれあい日記」カテゴリの最新記事