幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

部屋の掃除完了!

2022年05月02日 | アラフィフ主婦のひとりごと

先週言っていた一部屋の大掃除、昨日頑張りました!

天気が良くなく出かける予定もなかったので朝から大掃除。

家具の配置替えは考えていたけれど結局やらず。

元々狭いからあまり変えようがなかったというのが本音

 

今回前日の夜に、床置きしてあるものだけとりあえず他の部屋に移動しておきました。

そうしたことで、スペースができ、掃除にすぐにとりかかることができました

 

本などのいらないものはメルカリに出品。

最近は買う時も本屋に行かず、メルカリで新品同様のものを少しだけ安く購入しています。

それをまた、読んだら売っちゃいます

 

洋服はきっともう出番がないだろうな、というものは処分。

洋服は売ったことがないし、ブランド物じゃなければ買ってもらえないかも…と思って。

 

化粧品類は、古いものはどうせ使えないからみんな処分。

年数経つと状態悪く肌によくないから。

 

どうしても捨てられないのが、もらった手紙や年賀状。。

人から来たものはなかなか捨てられなく溜まってしまっています。

写真入りだとなおさらです。

 

それでも気持ちが軽やかになり、やってよかったなと思っています

タンスや本棚の隙間ができたから当分の間気持ちが楽だな

 

明日からの後半はお天気がいいみたいですね。

どうしようか考え中です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク期間中の... | トップ | 梅雨の前にできることを… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アラフィフ主婦のひとりごと」カテゴリの最新記事