幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

エアコン室外機のホースから。。

2021年09月30日 | アラフィフ主婦のひとりごと

知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、

ゴキブリの侵入口として、エアコンの室外機のホースが危ないんだそうです!

知らなかった!気付かなかった!

それを聞いて私はすぐにストッキングを切ってホースの先に履かせて輪ゴムで留めました。

100均にキャップが売っているそうなのですが、それを知っちゃったからには一刻も早く!

という思いでまずは身近なもので対策をしました。

ヤツは少しの隙間でも入れるらしいですよ。なんとも恐ろしい

できることはやっておきたいと思いましたので、、心配な方はぜひ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風に備えて家の点検を | トップ | 新築工事が完成しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アラフィフ主婦のひとりごと」カテゴリの最新記事