幸せづくりの家ものがたり

●「樹づくり工房やない」~日々の暮らしの中で思うこと、感じたこと●

日曜日の有意義な時間!

2017年03月27日 | アラフィフ主婦のひとりごと

もうすぐ4月なのに朝から雪でとっても驚きました

昨日は雨の中、友人たち4人でご朱印をいただきに
都内をうろついてきました。

雨だからちょっと億劫になったけど、ランチも予約を
入れていたので

前回は上野公園周辺、前々回は浅草周辺、
今回は明治神宮、靖国神社、飯田橋の東京大神宮と3ヶ所に
行ってきました。

有名なところを回りました。
外人さんが多かったな。

ひとつびっくりしたのが、明治神宮で、お賽銭の手前に膝の高さくらいの
段があったのですが(何のための台だろう?ちょっと荷物置き?)
そこに外人さんが足をかけて靴ひもを結び直そうとしました。
警備の人がすかさず、ノーノーノーノー!と寄ってきて言いましたが
外人さんはわからないのかな?何でよ?って顔してました

渋谷でランチして(まだ行ったことなかった「俺のフレンチ イタリアン」)
おいしかったし、ジャズピアノの演奏も良かった!

友達みんな子育てもあと少しになってきたので、優雅にランチやお茶
できて楽しめるな

ご朱印って言いながら、買い物や食事などが楽しくどっちがメインだか

渋谷から移動して靖国神社と東京大神宮へ。テレビでよく見る
桜の標本木を初めて見ました。

武道館では明治大学の卒業式があったようで袴姿の学生さんが
たくさんいました

東京大神宮は恋愛成就の神社なのか若い女性がたくさんいました。

もう関係ないな

伊勢神宮の関連の神社のようで赤福ひとつにお茶がついて
出ていたのでいただきました。赤福大好き
赤福は日持ちしないからなかなか食べられないんですよねぇ

いくらって出てなく、気持ちでお決めくださいっていうので
100円でいただきました
決まってた方がいいな

子供に手がかかっていると全然会えないけれど、これからは
自分の時間が取りやすくなるので、また若い頃のように
友人たちと過ごす時間ができて楽しくなります。

少し考えてこれから有意義に過ごしたい!
次の生き方にステップアップです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家のお風呂♪ | トップ | 春休み中に部屋の片づけを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アラフィフ主婦のひとりごと」カテゴリの最新記事