森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

カッコよかったトムおじさん

2022-11-06 | 動物
昨夜ふとインスタを覗いたら、「トムおじさんは、ホームステイを終えました」という
「くるねこ大和」さんの画像が。 ビックリして覗いたブログにも同じ画像と「2022年
11月4日 9時45分トムおじさんはホームステイを終え、ママさんの元へ旅立ちました」
という「ご報告」がありました。

福太郎と同じ「慢性腎不全」という病気を抱え、近頃は目に見えて痩せていたけど、くる
さんの「かわっ」という呼びかけに答えて、床にゴロンと転がる姿は可愛くて。いつも良
い子だな~と微笑ましく観ていました。

腎不全でもこんなに穏やかに過ごせるんだなぁと、いつも安心感を貰っていました。

トム君のママさんが病気になりくるさんのところに預けられた後も、健気にママさんを待
っている姿に、ブログを見ていた私たちは「ママさん頑張れ」と応援していましたが、そ
の後のママさんの訃報を知り、トム君をまるで家族の一員であるかのように見守らせてい
ただきました。

インスタには昨夜の時点で1000件に近いコメントがつき、それらを読みながら涙が溢れて
ティッシュがゴミ箱から溢れるほどに;; 
沢山泣いてしまったせいか、今朝は久々に頭痛で目が覚めました・・・。

まだ少し頭がイタイですが、シマぞを亡くされて日も浅いくるさんご夫妻が、気を落とさ
れていませんようにと祈っています☆ トムおじさんはステイ先で本当にカッコよかった
し、健気で頑張り屋さんだったけど、それはママさんとの約束を果たされたくるさんご夫
婦の愛情があったからこそ。 くるさん、おじすん、有難うございました。

トム君、あばえ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ピーターパンになった Michae... | トップ | 猫も人も歳をとる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきらとマドンナ)
2022-11-08 09:12:38
 義姉宅の黒猫も先日亡くなりました。
朝、義姉の腕の中で息を引きとっとそうです。
3代目でしたが年齢的にもう次は飼えない・・と・・
愛猫家は、愛情深い方が多いように感じます
返信する
あきらとマドンナ様 (wildrose)
2022-11-08 13:42:26
お義姉様の猫ちゃん、残念でしたね。
さぞお寂しい事でしょう。
ペットで空いた心の穴は、ペットでしか埋められないと、よく言われますが、
愛情だけでは決断できないこともありますね。

仰る通り、私も年齢を考えると
体力的にもそうですが、その子が寿命を全うするまで
ちゃんと面倒を見てあげることが出来るかを考えてしまいます・・。

私も福太郎が「我が家の末っ子」だと思っているので、
今一緒に居られるこの時間がとても大切に思えます。
返信する
Unknown (みなあん)
2022-11-12 22:11:43
トム氏、あぁついに…という感じでしたが、頑張ってくれましたよね。
そしてマル胡ゆちゃんにはガクブルさせられましたが、持ち直してくれて本当に良かったです!
くるさんご夫妻はまだまだ大変でしょうが、一息ついて無理せずにいてほしいですね。
うちの最後(の予定)の猫も、マイケルが召された年に来てくれて、今月で13年になり推定14歳です。
wildroseさんもそうでしょうが、一緒に暮らせる毎日が感謝ですし、こちらも健康でいなきゃと思わされますよね。
あ、ガンズはオッサンになってもカッコ良く、ガッツリミッチリの迫力のライブで最高でした!
返信する
みなあんさん、ようこそ☆ (wildrose)
2022-11-13 18:58:22
私も「まる胡ゆちゃん」の回復に、ホッとしました…
昨日その旨を日記に綴ろうとしていたら、姉の訪問で断念しました。
でも、やはりみなあんさんも同じ思いでしたよね☆

普段弱音のようなものを吐かないくるさんが「つらい」と何度も綴っておられ
本当に胸が痛みましたね(涙)

両猫が小脳の「形成不全」で、頭の位置がふらふらと定まらないという障害を抱えながらも
本当に無邪気で笑いを振りまいてくれる姿に、いつも元気をもらっていました。

時折見せてくれるイラっとした表情は、去年亡くした小太郎にそっくりで余計に愛おしいです(笑)

ガンズ、楽しめてよかったですねー!
きっとアクセル好きなririkoさんも行きたかったと思っているはず!!
猫のためにも、お互いに元気が出ることしましょうね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物」カテゴリの最新記事