森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

Michael Jackson「Will you be there」にチャレンジ

2022-06-16 | 音楽
ファンの最も大切な曲の中の一つ、Michael Jackson「Will you be there」に、無謀にもチャ
レンジしましたww こちらはコーラスからラストの祈り部分まで6回も録音を重ねたので
そのたびにやはり実際よりも声が高く録音されてしまったような気がします; 

中盤からのバックに入れたシャウトが特に酷いですが、音量調節のためにマイクをテーブル
に置いてカラオケルームのドア付近に立ち録音しました;通路を通り過ぎるお客さんたちは、
ドアのところで喚いているオバサンの姿をみて何と思ったでしょうか(笑)

恥を忍んで後悔 公開です 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« バイバイ リっちゃん | トップ | シャツの襟を取る »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聴かせて頂きました! (あきらとマドンナ)
2022-06-16 16:43:02
 透明な素晴らしい歌声ですね!!(^^)!
しかも低いところもとても魅力的です。
ここまでは、なかなか歌えないものです。
以前は、プロの歌手?だったのでは??
これからもMichael Jacksonの曲を聞かせて下さいね
CDを作られたら購入させて頂きます!
返信する
CD @@; (wildrose)
2022-06-16 20:51:27
あきらとマドンナ様、お忙しい中ご視聴いただき有難うございました☆

音を重ねながら何度もやり直しする中、
何とか歌詞を間違えずに歌えたら、音程を外し、
音程がまぁまぁだったときは、歌詞がダメで;
もう自分の才能のなさに「一体なにをしているんだろう;」と呆れました。

でもヒトカラ録音は、今の私の唯一の娯楽なので、
こうして聴いてくださり優しい言葉かけをしてくださる方に甘えて公開させていただいてます(汗)

大人になってからは、家族やごく親しい友人の前以外では歌ったことがありませんが
子供時代には歌うことが大好きで、「ジャイアン歌手」だったらしいです(笑)
返信する
Unknown (みなあん)
2022-06-16 22:55:55
大大大好きな曲、ありがとうございます! 
マイケルの神様への愛と信頼の告白、胸に迫まる曲ですよね。
それにしても、いつ聴いても可愛らしいお声で素敵ですね〜。
多重録音でコーラスまで入れ、しかも英語の発音も素晴らく、完成度がスゴイ!(←大谷くん並み)
きっとマイケルも、天国で拍手喝采ですね!
返信する
みなあんさん 有難うございます☆ (wildrose)
2022-06-17 13:01:59
ひとカラでも躊躇してしまうくらい、ファンにとって「神聖」な曲ですよね;
「大切な曲を、私ごときが歌って申し訳ない;」と、思いながらも
とうとう我慢できずに歌ってしまいました(笑)

以前も一度歌ったことがあるのですが、あまりの下手さに愕然として
それ以来、避けていました(笑)
投げ出さずに聴いてくださってww有難うございます☆

いざ歌うと、聴いている時には気づかなかったマイケルの細部に至る拘りや
音作り、そして何より彼の圧倒的表現力に、改めて驚嘆してしまいました!

私にとっての「三大神曲」であるこちらと、「Heal the world 」「 Earth song」
やっぱり未だに何度練習しても上手く歌えません;
ririkoさんと二年ぶりの「二人カラオケ」の予定の命日までには何とか歌えるようになりたいのですが;
返信する
ありがとう(^^)/ (ririko)
2022-06-22 10:35:57
初めて二人でカラオケに行ったのは、4年前よね。
洋楽が大好きで歌いだしたけど、全然歌えなくて(笑
とうとうここまで来たのね、努力家の友達をもって
幸せです。マイケルに感謝です。
返信する
ririkoさん 楽しかったね☆ (wildrose)
2022-06-23 15:33:12
予定より早めだったけど、久しぶりの二人カラオケ、
歌うよりもお互い話をする方が長かったかも(笑)

ririkoさんも「ビリージーン」にチャレンジしてたし、
少しはお互い進歩したのかもしれないねww
ホント、たくさんの素晴らしい曲を残してくれたマイケルに感謝です☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事