森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

自作PCスタンドの高さを微調整

2021-11-06 | DIY・ハンドメイド・クラフト
今月は町内の月当番なので、何かと忙しい。
それでも猫が夜中の嘔吐で起こしたりしない日は、朝から体調も良く、昨日は姉の「同窓会
に着ていく洋服探しの旅」に同行した。

姉は目が悪いので、買い物の時は遠くのディスプレイまで見渡せる私に度々「お呼び」がか
かる。しかも(なぜか他者のために限るが)私が選んだ服は、評判が良いらしいw

私は高級ブランドにはあまり興味がないし、毎年毎年流行を追いかけるのも好きではないけ
れど、一応アパレルの世界はファッションイラストを学んだり勤めた経験から少しは知って
いるし、人を美しく見せるデザインや自然素材、着心地などに「拘りのある」メーカーさん
の作り出すファッションは、一応女性なのでww大いに興味がある。

ひとしきり服を見て回り、コロナが静まっている今だからこそ(但し平日に限るが)束の間
の街歩きを楽しんだ。そして、コロナ禍以前によく立ち寄ったベーカリーカフェにも入って
喉の渇きを潤し、小腹を満たした(笑) 私はファンケルでVCを大量買いしただけ。

帰宅して玄関からお留守番の福太郎に声をかけたら、今回は家具の陰から半分だけ顔を出し
て、冷ややか~な目をしてこっちを観ていた(笑) そしてやはり前回同様、オシッコ玉が
トイレに幾つか。普段は一日2回程度なのに。留守番時だけの膀胱炎? 困ったなぁ;

 
朝も、布団を仕舞う前にパクパクローラーを使うんだけど、どいてくれない(笑)

 

 

ご飯も、ベッドから顔だけ出して何とか食事を済ませようとするズボラな亀の福太郎さん☆
 

(この部分、アドバイスにより削除しました)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日自作したPCスタンド、僅かに高さが合わず、今日少しだけ脚をカットしてみた。

 
 
またバリがでてしまったけど、どうかな。暫くまたこれでお試し☆



テンポが速く沢山単語の詰まったエド・シーランの曲(右)なかなか進みません;; 
でも脳トレになるわ~~。

コメント    この記事についてブログを書く
« だめだ・・泣いてしまう; | トップ | ばぁば、家事の合間に「エド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DIY・ハンドメイド・クラフト」カテゴリの最新記事