人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

現代の「ニンジャ」を見ました!?

2013年02月06日 | ランニング
 先日、ランニング仲間から案内を頂き、参加したチャリティーランニングイベント。

代々木公園で、日本ベアフット・ランニング協会主催による指導を受けさせていただきました。

私ははだしではなく、ビブラム社の5本指シューズをお借りして、素足に近い状態で練習に臨みました。

裸足ランニングで有名な吉野コーチのもと、

□足の使い方

□もともと持っているバネを引き出す練習

□リズムよく足を引き上げる秘訣

□坂道を苦にしない走り方

を学ばせていただきました。


それにしても驚きだったのが、インターバル走。

1分間速いペースで走り、

1分間ジョグを、

代々木公園内の約2.7kmのクロスカントリーコースで実施。

先頭は吉野コーチが走るのですが、それがはだしで、森の中を

颯爽と走り抜けます。

私もトレーナーとして、色々と観察したのですが、

足音がほとんどなく、体感のぶれもない。

それでいて、身体の力が抜けていて、適度な緊張もない状態。

まさに、現代の「ニンジャ」を見ているようでした。

走り方にも色々あるということを学ばせていただきました!!

走りも奥が深い!!


ご参加させていただきありがとうございました!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワースポットカレンダー&... | トップ | たまにはパーソナルトレーニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ランニング」カテゴリの最新記事