人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

たまにはパーソナルトレーニングを受けよう!!

2013年02月06日 | 運動
 タイトルにある通り、いつもはパーソナルトレーニングを実施する側ですが、

今回は受講する側でお金をお支払して受けてきました!!

前回、私の身体のチェックを行ってくれた恵比寿にあるR-bodyを再度来訪。

約80分間トレーニングとストレッチを習いましたが、

たくさんの学びと気づきと頂きました!!

受講していると、柔道をしていた高校や大学時代に、

日本トップクラスの高校や大学に出稽古に行った感覚になり、

わくわくしてきました。

アスリートやトレーナー、本物を求める運動愛好者など、一流の方々が通われるこのジムで、

何がそうさせているのか?



それは、



空気



なんだと私は思いました。


トレーナー自身もトップトレーナー集団の一員であるという自覚

お客様自身もこの人たちなら任せて大丈夫という絶対的な信頼感



この2つが、織り交ざり心地よくも引き締まった環境を作り上げていると

肌で感じました。



また、自分の身体も人に見てもらうことで、

自分の認知とズレているケースもたくさん見られ、知識面・技術面でも

学びの多い時間となりました。



部活動でも、そうですがたまに一流の強豪校に赴き、

刺激を受けるっていいですね!!

R-BODYのトレーナーの方、同業というやりにくい状況にも関わらず、

丁寧に分かりやすく案内頂きありがとうございました^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現代の「ニンジャ」を見まし... | トップ | 3月3日 ストレッチポールベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

運動」カテゴリの最新記事