人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

今年も作りましたよ!!玄米麹の味噌

2018年03月29日 | イベント
 得意な料理がゆで卵(T-falで作る)の私が、

「あの味噌、とても美味しかったです」

とたくさんの方に言われ、

調子に乗って今年も玄米麹の味噌を3月10日に作ってきました。

1部 氷川神社・参道 ラン&ウォーク
2部 玄米麹の味噌つくり
3部 野菜料理人とさいたま市無農薬野菜と日本酒会

と盛りだくさんの1日。

1部では、日本一長いと言われているさいたま市の氷川参道をウォーク&ラン。

こちらは私のプライベートマラソンコース。
土日で時間あるときは早朝から走って、氷川神社で参拝して
参道沿いの熊谷コーヒーでモーニングを頼むのがいつものスタイル。

今回は参加者の皆さんにご紹介しつつ、美味しいコーヒーやお団子、ベーグルを食べて満足してもらいました^ ^


2部の味噌つくりでは、クライアントのみそ先生の温かいフォローと相互の助け合いで、全員が無事にみそ仕込み完了。
みそ先生曰く、なんでも10年近く様々なところで味噌づくりを指導して、まだ失敗した人はいないとか。準備も全部してくれるので、早い人は約1時間の作業で完成。半年後が楽しみ!


3部の懇親会では、野菜を全て使いきることにこだわる料理人が腕をふるってくれました。




里芋の皮も揚げてくれて絶品料理へ!
無駄な所がないってすごい!
野菜もさいたま市の無農薬野菜を農家の方が朝に直接配送してくれる。
日本酒も、日本酒大将決定戦チャンピオンが酒をセレクトして持参!

美味しい料理と酒でみんな早い時間から酔っ払いになっていたようです笑

分かりやすく楽しく案内してくれたみそ先生
野菜が喜び身体に優しい料理を作る料理人
こだわりの無農薬野菜を配送してくれた農家
氷川参道沿いのお店の方々
素敵な古民家を貸してくださった方
いつもお参りしている氷川神社さんと自然さん
笑顔で楽しんで参加してくださった方々

本当にありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症とプチ断食。 46時間... | トップ | 秩父のんびりハイキング2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事