人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

秩父のんびりハイキング2018

2018年03月29日 | イベント
 昨年に引き続いて3月18日開催した秩父のんびりハイキング2018。

お寺を巡って心を清め、
落ち葉でふかふかになったベッドに横たわってリラックスする。
春の川の音をBGMにして、秩父野菜でつくられた手作りお弁当とあたたかいお汁で心と身体を満たす。

忙しい日々で聴こえなくなっていた細胞くん達の声もだんだん大きくなってくる。
みんな感じる、身体が喜んでいることを。

ここからはちょっとした冒険心を呼び覚ますために、古の修験者が入っていた鍾乳洞へ。想像以上の広さでハシゴで登ったりと、まるでドラゴンクエストのダンジョンのよう。











計画通りにいかない時間も想定通り。







のんびり歩いてゴール地点の酒蔵へ向かうチームと、ちょっとした登山道からゴールを目指すチームに編成。

「美味しい日本酒飲もう」を合言葉に、どんどんペースが上がる御一行。

秩父の水が五臓六腑に染み渡ったようです。

今回初めてこうしたハイキングに参加した方も、様々なワークなどを通して交流され色々な話などして楽しまれたようです^ ^

30代〜70代の幅広い層、多様な価値観を持つ方々、それぞれがマイペースで秩父路を満喫しました。
来年あるかどうかは、予定は未定で!

元気に前向きに参加してくださった方々
森の中で料理をケータリングしてくれた妖精の方々(植物料理研究家YOSHIさんhttps://blog.goo.ne.jp/kashinomori
とうふ工房水むら http://www4.plala.or.jp/toufu-mizumura/



いつも朗らかなお寺さん


美味しいお酒を飲ませてくれた酒蔵さん
最高の天気で迎えてくれた自然さん
臨機応変にサポートしてくれたスタッフの方々

どうもありがとうございました!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も作りましたよ!!玄米... | トップ | ☆ゴールド・マンカレンダー2018☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事