人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

たまには愚痴ってみる!?

2022年08月25日 | ゴールド・マン
「先輩の悩みよりもこっちはもっと大変な悩みを抱えてるんですよ!!!」

と相談があるとかかってきた電話に開口一番愚痴った3ヶ月前のゴールド・マン。

「それならちょうどいい人がいるよ!」と先輩の悩みはどっかへいき、1人の行政書士を紹介してくれました。

以前に働いていた職場で外国人のビザ関連の対応経験もあるため、ある程度の難易度等は分かっており、今回はかなりハードルが高いなと相談を受けた際に感じてどうするか悩んでました。

先輩から紹介された行政書士の先生、
就職している会社の上司、
ネパールの青年、

とチームを組み、

各自が適切に必要な書類を集め1回目の提出。

その数週間後に追加書類提出の連絡が金曜日に届きます。

提出期限は3日後の月曜日(消印有効)。

いくらなんでも短すぎでしょ!!!
しかも土日を挟むなんて。。。

と思ってましたが、会社の上司の迅速な行動と、
行政書士の先生の丁寧な対応により、土日にも関わらずに必要な書類を全て揃えられて、なんと提出。

通るのか?
通らないのか?

ドキドキしながら待つこと約3週間。

無事に本日ビザがおりました!






誠心誠意親身になって対応してくれた
とちぎ行政書士法人の代表 鈴木直弥先生

本当にありがとうございました!!(外国人就労関係で困った時にはお力になってくれますよ!何かの際は直接お繋ぎしますので、ご連絡ください)








ネパール人の青年ロハン君が働く会社の上司は、ビザがおりるとほぼ分かった昨日の仕事後に、

「これからも一緒に働けることが本当に嬉しい!!」

とお台場に連れて行ってくれたそうです。




誰と一緒に働くか、

どんな自分でいるのか、

日本にやってきたロハン君は、

この1年弱で出会う人々が変わり、

人生が好転していっているようです。

関わってくださっている方々に

ありがゴールド🙏





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越生・吾野トレリート~滝・... | トップ | あなたは痛々しいです。(龍... »
最新の画像もっと見る

ゴールド・マン」カテゴリの最新記事