就活全敗してフリーターになり、紆余曲折を経て、人材派遣会社を通し都内の会社の契約社員になることができた20代の春。
きっと4月1日は都内の会社で入社式なるものがあるに違いない!!
とほとんど着ないスーツを用意して心躍らせて待っていたら、
「4月1日から千葉での仕事に入ってください」と連絡を受けました。
思わず、
「すみません、交通費って出るんですか?」
と担当者に聞くと出るというので、
「えっ、本当に交通費が出るんですね!それは有り難いです!!!」
と毎日が小旅行の片道3時間社会人生活が始まりました。(それまで交通費が自腹の仕事を転々としていたため)
早朝におにぎりと大量の本を用意して、電車内は自習室状態で埼玉からワクワク通った九十九里浜近くの現場。
私にとって通勤片道3時間が最初のベースになってしまったことを思い出す4月1日。(感覚がバグってしまった...)
普通に生きようと思ってもなかなか生きられない、いや生きられないようなことを引き寄せているのなら、今世は普通に生きるのを諦めた方がいいのかもしれないと思うあれから18年後の今日この頃?
スーツ姿の若者たちが眩しく見えます!
PS ゴールド・マンが昨夜のテレビ埼玉に一瞬出たようです。(教えてくれてありがゴールド🙏)
また3月30日におかげ様で開催できた青梅トレリートは絶賛思い出整理中です^ ^