人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

2016年 明けましておめでとうございます!

2016年01月06日 | 日常
 元旦に出場したマラソン大会で、

ちびっこ達には、
「変なのがいる!キモい。」
と大絶賛され、

親御さんには、
「見ちゃダメだよ!」
と熱いメッセージを頂く。





おかげさまで10kmを37分40秒。

鳥さん達の楽しい会話も聴こえて、
日本の正月は平和でいいですね。

2日目はのんびりしようと、

朝から飲まず食わずで山の中を6時間歩いて、

丹沢の修行スポットへ。

虫がごちそうに見える状態を目指しましたが、肝心の虫達が冬季休業中でドンマイ。

秘密の隠れ家の掘りごたつで、日本酒と焼酎とウイスキーを飲み、自然の恵みを工夫した料理を食べ、囲炉裏で焼いた杵つき餅をそのまんま胃に放り込みました。

小屋番の方、たまたま居合わせた皆さん楽しいひと時をありがとうございました。

山小屋の協力を得られたので、

今年は今まで開催していたドリーム富士登山を変更して、

ちょっとした秘境スポットや





冒険のできるトンネル、

ハシゴや鎖を使うアトラクション満載の丹沢ツアーを7月中旬に開催予定です。





トレーナー関連者向けの、

己の限界を超える Enjoy survival trekkingは、10月か11月か12月くらいに人が集まれば実施します。



3日目は、約20km超の山道を8kg背負って、ノンストップで4時間ランニング。

道中、1回だけザックを外して、腰を降ろした瞬間にコロコロと200〜300メートルくらいザックが落下。

谷底まで行く途中で、大木さんがザックを引っ掛けてくれて感謝!!

鳥さん達には休むなと怒られ、気が引き締まる。

いつ、いかなる時も油断は禁物。

限界の先にある世界になかなか行けずに、

無事にゴール。

疲れているけど、身体から力が湧いてくるから、山の力は偉大だなあ。

正月早々一緒に修行した変態トレーナー達、ありがとう!

その後は、数年間ネパールへ行くたびにご馳走になっていたシャムさんのお母さんが明日帰るということでご挨拶というかネパール料理をご馳走になる。

空きっ腹を肉とモモが攻めてくる。

ちょうどネパールのダルマ先生とも電話が繋がり、色々話すと代表を務めるストリートチルドレンを支援する施設が大チャンスらしい!?
(詳しいことは後日書きます。)

ちなみにネパール、エベレスト街道(お手軽3400メートル ナムチェ村)ツアーは、2017年春に計画予定です。

そこそこのんびりしたお正月。

今年もどうぞよろしくお願いします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年は敗北ばかりでし... | トップ | 第6期大人のダイエット塾 20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事