人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

エベレストで柔道がスタート

2016年06月22日 | 柔道
 2年前、エベレストBCまでトレッキングしました。

ガイドなし、ポーターなしと意気揚々1人で向かいましたが、

ポンコツの私はあえなく4250mで吐く、下痢、悪寒、咳、と高山病の玉手箱^^

なので、飲まず食わずで一気にベースキャンプの5300mまで行き、

命からがら降りてきて泊まった宿の主人が何の因果か元柔道家。

その時のブログ

夜な夜な語った柔道談義。

同じバカなのか話が尽きない。

言葉が通じているか通じてないかはどうでもいい。

身振り手振り柔道技で通じ合う。

「来世の夢は、エベレスト街道に柔道場を作って、子供たちに教えること」

奇跡が繋がり、

縁が円になり、

来世が今世になり、

幾多の試練を乗り越えて夢がスタートしました。





http://ameblo.jp/run-earth/entry-12172678703.html
このFBやメルマガ等で様々なご協力を頂いた皆様、

豆蔵柔道クラブ http://www.mamezou-judo.com/

フラスター http://www.pflaster.co.jp/

森田畳店 http://www.tatami-mat.net/

ドイツのDHL社、イエティーエアライン、シェルパ族、ダルマ先生、CWCNなど

多数のお力添えありがとうございました。

だいそれたことは言えないけど、

夢を叶える秘訣がもしあるとするならば、

諦めない事

誰かの何かのためになる事

徳を積む事

使命・宿命の流れを感じる事

なのかもしれない。

エベレストで柔道場を開いた

カジ・シェルパ先生

https://www.facebook.com/kazi.sherpa.31?fref=nf&pnref=story
エベレストの雪の上で正座しています。少し同じ匂いを感じます(笑)

生きていると、

大変なことも、辛いこともたくさんあるけれど、

たまにいいことがあるから楽しいですね。

ヒマラヤの柔道家兼山岳ガイド達と一緒に日本からエベレスト柔道場への交流ツアーができたらいいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の丹沢冒険トレッキング... | トップ | 和菓子を広めながら世界一周... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道」カテゴリの最新記事