柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

新じゃが

2019年02月20日 15時10分35秒 | グルメ

新馬鈴薯と烏賊塩辛の炒めたん

じゃがいもは切って素揚げします

中華鍋にバター(有塩)を溶かして

塩辛と揚げ上がった新じゃがをさっと炒める

香り付けに醤油を落とし

粗挽き黒胡椒をふる

新じゃがは、蒸したり、茹でたりしてから切ってもいい



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新馬鈴薯 (ころん)
2019-02-20 17:46:29
今日買い出しに行きました出てました・
古じゃがポテトにでもと思った次第

烏賊塩辛缶詰?あまり出会い無いですが・・
美味しそう。
返信する
ころんさんへ (和三郎)
2019-02-21 04:48:12
ベイクドポテトや茹でたじゃがいもに塩からは
北海道などでは、ポピュラーな組み合わせらしいです
返信する
Unknown (hirugao)
2019-02-21 06:42:15
新じゃがは家はり美味しいことでしょうね。
ふっくら炊けて・・・食べたくなります
娘の家族が四国に行くというので一緒に行くことになりました。
返信する
hirugaoさんへ (和三郎)
2019-02-21 12:26:04
四国山地の北側だと、まだ、あまり春を感じられないでしょうが
室戸や足摺くらいまで行くと
かなり、春を感じることができると思います
返信する

コメントを投稿