思案橋ブルース 

2023-09-18 13:22:09 | Jポップス
八代亜紀



哭(な)いているような 長崎の街
雨に打たれて ながれた
ふたつの心は
かえらない かえらない
無情の雨よ
あぁ 長崎 思案橋ブルース

呼んでくれるな 俺のなまえを
もどりはしないさ 昔の
気ままな この俺
忘れてよ 忘れてよ
つれない雨よ
あぁ 長崎 思案橋ブルース


夢は捨てたのさ 今のこの俺
じっと孤独を かみしめ
お前を好きだと
いってみた いってみた
冷たい雨に
あぁ 長崎 思案橋ブルース



長崎市で丸山と並んで一番大きい歓楽街「思案橋」。

その先にあった日本三大遊郭と言われた丸山遊郭(現在の長崎市丸山町・寄合町)に行くか行かないか思案したことから思案橋と呼ばれるようになったとか。

さて、国民の7割が支持していない岸田総理、総理就任前に思案はあったのでしょうか。(笑)

思案がなかったのでしょうね。(笑)

もしかしたら、思案しなかったことが祟り、目標が成就しないまま、後継者指名も出来ないまま退陣に追い込まれまる危険性もあるかも知れません。

夢は捨てたのさ 今のこの俺

じっと孤独を かみしめて

総理を追われる日は何時か

あぁ思案橋ブルース
















































































































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光る海 | トップ | ロマンスカ-  »
最新の画像もっと見る

Jポップス」カテゴリの最新記事