あれから 

2024-07-01 14:56:48 | Jポップス
谷村新司 夏木マリ


夕暮れの中に 並んだふたつの影
あなたに手を引かれて 登る坂の小道

祭りのはやしに ときめいて駆けだした
ほどいたあなたの手が ああ恋しくて

あれから こんなにも 遠くに離れて
私もあなたの年になり

つないだ手と ほどいた手が
別れを告げてた あの時
つないだ手と ほどいた手の
中で生きてる 私

あなたを見送り 私も年を重ね
思い出の数ばかり 増えたこの頃です

父と母の手を 両手に握りしめた
子供がはしゃぎながら 帰る黄昏れよ

あれから こんなにも 遠くに離れて
私もあなたの年になり

つないだ手と ほどいた手が
別れを告げてた あの時
つないだ手と ほどいた手の
中で生きてる 私

あれから こんなにも 遠くに離れて
あなたのせつなさ知りました

つないだ手と ほどいた手が
別れを告げてた あの時
つないだ手を ほどいた手を
じっと見つめる 私
つないだ手と ほどいた手を
じっと見つめる 私






小泉進次郎元環境相「今、全国で選挙やれば自民は負ける」 応援演説で危機感

自民党の小泉進次郎元環境相は30日、神奈川県綾瀬市長選の応援演説で、「今、全国で選挙をやれば、とにかく自民は負ける。自民に投票する気になれないという自民支援者だっている」と述べた。(産経新聞)

自民党を破り、政権交代を果たした民主党、2009年8月末の衆院選でした。

3年余りの政権運営は迷走の連続で、首相はこの間に2回も代わっています。

民主党政権への期待が高かっただけに、既成政党に対する有権者の不信が増幅、結果として「第三極」を目指す政党の乱立を招きましたよね。

あれから15年、次期衆院選、専門誌の予測ですが、自公で70議席減、立憲が50~60議席増だとか。

進次郎氏の発言、判る気がします。




































































































































 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シクラメンのかほり  | トップ | 大いなる旅路 »
最新の画像もっと見る

Jポップス」カテゴリの最新記事