ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

アライグマはどうどうとしてる

2018-10-03 22:33:32 | 日記

 夫の会社は自宅から車で30分ほどのところなのだけれど、山を越えるので通勤途中によく動物と出会うらしい。

 

 夫「きょうはアライグマがおった。二匹」

 私「帰り? 暗いのによくわかったね」

 夫「一瞬やったけどな。タヌキかなとおもたけど、足が太かってん」

 私「へえ、アライグマの足て太いん」

 夫「そうや、タヌキはキツネみたいに足ほそいやん」(ほそいやんて、あたりまえみたいに言われても、比べてみた経験が私にはない」

 私「ふうん」

 夫「それに、アライグマはどうどうとしてる」

 私「え、どうどうとしてるん?」

 夫「そや、車で通りかかってもどうどうと歩いとるねん」

 私「タヌキはどうなるん」

 夫「まぶしくてびっくりして立ち止まるからよう轢かれる」

 私「へぇ、くわしいなぁ。さすが毎日動物の森を通ってるだけあるわ。アライグマ二匹ってつがいかな」

 夫「つがいか友達かはわからんわ、一瞬やったし」

 

 いや、一瞬じゃなくてもわからんと思う、という気がしたけど、ちょっとその答えに笑ってしまった。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綿の実 | トップ | スジャータめいらく アサイ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幹子)
2018-10-04 18:31:27
つがいか友達のくだり… お2人のほのぼのした団らんが思い浮かび、ほっこり温かい気持ちになりました(^^)
返信する
Unknown (藤田千鶴)
2018-10-05 21:19:37
幹子さん、いつも読んでくれてありがとう。
また四人でごはんでも行きましょうね!
返信する
Unknown (Unknown)
2018-10-06 12:31:53
ほんとですね〜^_^ 是非是非。
沖縄ライブ以来でしょうか?
返信する
Unknown (藤田千鶴)
2018-10-06 21:43:33
沖縄ライブ。もうずいぶん前みたいに思うけれど、あれは去年でしたよね。
みんなで行けるお店、開拓しないと、ですね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事