ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

一回休み

2024-09-04 17:30:28 | 日記
 調子に乗っていろいろ食べていたらお腹を壊してしまった。

 リアルはらぺこあおむし。なんで学習しないんだろう。

 土曜日から食べたものを考えると、体調不良になるのも無理はない。

 と、いうわけできょうは仕事を休んだ。自分の不注意で申し訳ない。

 きょうの朝、あまりにも喉が渇いたのでおそるおそるアップルティをカップに1杯。様子をみていたら大丈夫そうだったので、お昼は食パンに焼いた卵を乗せた卵パンとアップルティといちじくひとつを食べた。

 いまのところ大丈夫。

 今週は金曜日をお休みにしていたのだけど、今日と振り替えてもらった。こういうとき月12日契約というのは助かる。

 心がしょんぼりしていたところ、錦見さんのInstagramで岩手のことを見て急に活気づく。(心が)

 そうだよ、そういうことだよって思う。年に一度の錦見さんとの旅はへこんだときに取り出して心を元気にするためのもの。どのシーンを思い出しても楽しくなるのだ。ドライ無花果のようにじわじわかみしめて身体のすみずみまで力を届けるもの。

 写真は岩手2日目の遠野で買ったカッパ焼き。

 あしたはちゃんと働こう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スムージーボウル | トップ | 義父の一周忌、仏壇仕舞い、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事