ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

スムージーボウル

2024-09-03 21:24:17 | 日記
 きょうは山城歌会。

 なかなかのんびりする日がなく。午前中はガレージにカヌーを設置するための改修工事。職人さんたちが8時半にくるというので早起きした。

 きのうは与謝野町への出張で帰宅が遅かったので、山城歌会の詠草をだいたいまとめておいて、朝になってからプリントアウトなどの準備をする。

 珈琲とか出したほうがいいのかなと様子をうかがっているうちに終了。11時ごろだった。思ったよりはやくできた。夫は思っていたとおりのガレージになって満足そう。ああ、こういうのにしたかったのかと、目でみてようやく納得した次第。

 お昼はきのう、天橋立駅前で買った焼き鯖寿司の残りと、コンビニで買ってきたキンパを少し。

 あわてて出掛ける。来月の会場予約もしていなかったから。

 歌会の部屋に入ったのは5分前で、もうみなさん全員来ておられた。私が一番近いのに申し訳ない。

 帰りに元気だったらchocoZapに行こうと思って、リュックにいろいろ入れてきていたけれど、お腹が空いて、もう無理、と途中で思う。帰りに絶対城陽飯店で天津飯を食べて帰ろうと決める。

 16時過ぎ終了。

 城陽飯店に行ってみたら臨時休業だった・・・・ なんで(泣)

 それじゃその数件となりのシェルという中華屋さんでもいいかと思ったら、夜の営業はまだ始まっていなかった。そりゃそうよね、、時間が中途半端すぎる。

 それで数年に一度しかいかないフルーツのお店でサンドイッチかパフェでも食べて帰ろうと思って千馬MIYABIへ行く。ここは高いけど絶対満足できる。

 久しぶりにいったら、お水がセルフになっていて、前からそうだったかなと思う。もう覚えていないくらい久しぶりだった。メニューの写真を見たら、卵サンドがすごくおいしそうだったけど、ここはフルーツのお店だし、フルーツを補給しに来たんだからと思って、「スムージーボウル」を注文した。

 すごく待たされたんだけど(もう帰ろうかと思うくらい)、ちょうど今朝届いていた同人誌「鱧と水仙」がリュックに入っていたのでゆっくり読みながら待つ。

 すると、「遅くなりました」とスムージーボウルが運ばれてきた。

 「長くお待たせしたので、フルーツもりもりにしておきました」といいながら目の前に置かれたスムージーボウル。たしかにフルーツがもりもりだ。

 旬のいちじくがたくさん。マンゴーも白桃も完熟のものが載っていた。キウイもバナナもたくさん。

 フルーツの下にはシリアルが敷かれていて、ラズベリーのような甘酸っぱいソースがたっぷりかけてあった。

 おいしい・・・・ 生き返る。

 食べてもなかなか減らない。たまにはひとりでもいいかなと思ったけれど、やっぱりこういうものって、わいわいいいながら誰かと食べたいなと思った。

 またしばらくしたら誰かと行こう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塔創刊70周年記念大会 | トップ | 一回休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事